お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

1/15開催! 神社好き集まれ♪東京大神宮で婚活必勝祈願 ~神楽坂初詣デートコースツアー~初詣イベントを開催報告

 
毎年ご好評を頂戴している初詣イベント。有難いことに2023年も無事開催する事が出来ました。当日の降水確率はなんと60%。ひやひやドキドキしながらでしたが、一度も傘をさすこともなく恋愛パワースポットコースを巡ることが出来ました。
 
 
今回は男性8名、女性5名にご参加いただきました! 今年のコースは、恋愛成就のパワースポット「東京大神宮」と、「赤城神社」。おしゃれな街神楽坂を巡りながら、途中「かくれんぼ横丁」を楽しみました。時折スタッフもサポートさせて頂きながら、最後まで笑顔と会話の絶えないお散歩となりました。

集合&スタート地点は飯田橋駅西口。やや緊張した雰囲気の中スタートです。最初の目的地「東京大神宮」を目指して移動していきます。東京のお伊勢さんというだけあって、入り口まで参拝の列が伸びておりましたが、今回ご参加頂いた皆様で楽しくお話をしながらあっという間に参拝出来ました!というお声を頂戴しました。
 
 
参加したイベントでお話が盛り上がると、お相手からは好印象です。どのような場でもお相手に良い印象を残すのは大切です。このイベントの中でも早速大事なお時間を有効活用して頂けているようです!
参拝の途中にある樹齢100年を超えるご神木がパワースポットで、待ち受けにするとご利益を得られると有名です。皆様のスマホにしっかりと収めて頂けたようでした。

という事で、我々も、今年一年の会員様の成婚祈願をいたしました。
 
 
お賽銭における55円は、穴が開いていることから見通しがいいという意味があります。そして「いつでもご縁がありますように」という意味も。会員様の良縁を心から祈っております。今年も沢山の嬉しいご報告が聞けますように!!

続いて赤城神社に向かっていきます。
ですがその前に神楽坂の途中にある「かくれんぼ横丁」に立ち寄ってみます。ここは一本道を曲がるだけで同行者を見失ってしまいそうな、まるで「かくれんぼ」をしている感覚になる入り組んだ道が有名で名づけられました。東京の祇園ともいわれており、石畳が人気のデートにお勧めスポットです。
 
 
「こんな所があったなんて知らなかった!」という感想や、「大人デートにぴったりですね!」という嬉しいお声も。神楽坂の飲食店は高級なイメージがありますが、ランチタイムはお手軽価格で提供しているお店が多くあります。かくれんぼ横丁を堪能しつつ神楽坂ランチもお勧めですよ!
今回はどなたもかくれんぼして列からはぐれてしまう事もなく、最後の目的地「赤城神社
」に到着です!
 
 
ここは日本の神社の中でグッドデザイン賞を受賞したこともある超おしゃれ神社なんです。
お察しの良い方はお気づきかもしれません。神楽坂に事務所を構える日本を代表する建築家「隈研吾」さんがデザインしたからなんです。赤城神社は戦災などで、本殿が消失してしまっており、その復興として立てられたプロジェクトによって復興しました。本殿は美しく並んだ木材とガラスが融合するおしゃれなデザイン。会員様も感動なさっていらっしゃるご様子でした。
 
 
境内には学問の神さまである菅原道真公を祀る蛍雪神社や、聖徳太子を祀る立つ耳神社も。
八耳神社での独特な参拝方法として「やつみみさま」と三回唱えてお参りをすると良い考えが浮かぶ、という方法があります。皆様真剣にお悩みをご相談していらっしゃいました。
今回はここでマッチング結果を回収し解散となります。

今回はマッチング1組でした!今回はデートコースイベントをメインに開催していたため、年齢やご出身もバラバラでしたがその中でマッチングが出たのはやはり神社に参拝したご利益でしょうか?
昨年この初詣イベントにご参加頂いた方も1年以内に成婚退会なさっていらっしゃいます。
今後もご利益沢山、良縁沢山のイベントを企画して参りますのでご期待くださいませ。
 

★NNR会員様向けイベントのご案内★

○これまでに開催したパーティ・イベントの報告記事はコチラをからどうぞ!

お相手を探しにパーティのご参加をお待ちしております!! NNRのパーティにご参加希望の方はNNR加盟相談室へお気軽にお問い合わせ下さい。

加盟相談室検索はコチラ
list page