お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

マッチング4組!
5/14(日)開催! ソムリエ直伝! 初心者でも楽しいワインセミナー婚活イベント 開催報告

 
今回はワインに興味がある方を集めて、より知識を深め、共通の話題で盛り上がろう!ということで、ワインセミナー付の婚活イベントを開催致しました。男性7名、女性6名の方にご参加頂きました。
どんな内容が聞けるのか?
周りの方はどのぐらいワインに精通しているのだろう?
等々、考えられていらっしゃるのか、皆さん少し緊張気味のスタートです。

先ずはご参加いただいた皆さんの自己紹介。今回はご自身の「ワインエピソード」をちょっとだけお話いただきました! それぞれのエピソードに興味津々。場も少しずつ和んでいきます。
 
 
そのままワインセミナーへ。ワインエキスパートの資格を持つ講師の方から、「赤ワインと白ワインの製造方法の違い」「同じワインでもボトルの形が違う意味」等々、なかなか聞けないワインの知識が盛りだくさんの話を伺い、うんうんとうなずく姿も多く見受けられました。

セミナー後半では、お待ちかねのテイスティングタイム!赤と白それぞれ2種類、計4種類のワインが振る舞われました。色、香り、味の違いの解説を聞いたり、時にクイズ形式でワインを堪能。だんだんと口も滑らかになり、楽しそうに談笑する姿も多くなっていきました。顔がほんのり赤みを帯びている方もチラホラ。
 
 
ワインセミナーとテイスティングが終わると、もう一つのメインとなる1対1の個別トークへ!
皆さん、テイスティングで気に入ったワインを1杯頼んで、グラス片手に思い思いのお話をされています。婚活イベントで「お話が続かない」「盛り上がらない」といった思いをされる方も中にはいらっしゃると思いますが、ここではそれは皆無です!共通の話題を共有した後の個別トークは盛り上がる事間違いなし!

一定時間が過ぎると男性に次のお席に移動していただくのですが、「お時間です!」と声をかけると「えっ?もうですか?」「もっとお話ししたい」と言ったお声もいただきました。それだけ盛り上がっている証拠ですね。イベントは時間が限られているため、話したいことすべてを話せるわけではありません。「もう少し話したかったな」ぐらいの余韻が残せれば成果としては十分! その後のマッチングやお付き合いにつながりやすいですよ。

早いものでそうこうしているうちに、最後のマッチングタイム!
男女それぞれ気になった方の番号とお名前を書いて、イベントは終了です。
後日、相談所を通じてマッチングの発表となります。

今回のマッチングは4組となりました。
共通の話題で盛り上がれるカップルですので、是非幸せになってもらいたいと思います。
 

★NNR会員様向けイベントのご案内★

2023年6月24日(土)14時~16時
【一緒に過ごす時間が特別になる♡ボードゲーム恋活!】
詳細はこちらから

○これまでに開催したパーティ・イベントの報告記事はコチラをからどうぞ!

お相手を探しにパーティのご参加をお待ちしております!! NNRのパーティにご参加希望の方はNNR加盟相談室へお気軽にお問い合わせ下さい。

加盟相談室検索はコチラ
list page