お知らせ
株式会社日本仲人連盟(本社:東京都渋谷区)の会員様データベースが結婚相談所を繋ぐデータベース「SCRUM」を活用することにより、2023年11月現在、登録会員数64,845名、連携加盟店数1,936店となりましたのでお知らせいたします。

2023年11月 SCRUM最新データ

●SCRUM登録会員数

64,845名


●SCRUMを利用している結婚相談所数

1,936店舗


●コネクトシップ会員数

30,301名


●SCRUM+コネクトシップの会員数

87,460名
※2023年11月時点のSCRUM会員数64,845名と2023年11月時点のコネクトシップ会員数30,301名の合算数(重複7,686名を除く)


■■全国の結婚相談所を繋ぐ連携サービス「SCRUM」とは
SCRUMは、異なる結婚相談所連盟との間でデータベースを連携させ、それぞれに所属する加盟店様と会員様の相互紹介が可能になる プラットフォームサービスです。全国1900※店以上の結婚相談所様がご利⽤し、連携登録会員数は64,000※名以上になります。
※2023年11⽉時点、⼀部重複して登録しているデータもあります。


■■SCRUMを利用することのメリット
SCRUMを利⽤する結婚相談所連盟に所属する加盟店様にとっては、

・取引可能な結婚相談所の増加
・⾃会員にご紹介できる会員数の増加
・業界内の他事業者との協⼒を⾒据えた、制約の少ない柔軟な運営体制

が⼤きなメリットです。会員様は、ご紹介数が増えることにより、より婚活をスムーズにおこなっていただけます。その他にも、連盟組織運営で蓄積したノウハウ提供や東⻄の⼤規模な連盟が協⼒したことによるスケールメリットを活かして 、利⽤事業者のサービス提供をバックアップしていきたいと考えています。 今後も⼀層のサービス向上に努めてまいります。


■■日本仲人連盟について
日本仲人連盟は、「成婚を出せる相談所を育成する」「成婚を出せる相談所から選ばれる団体になる」を理念としております。1974年の創業以来、「やさしさ」「温かみ」「手づくり」「成婚第一」を大切にする強い団体、ネットワーク構築を追求してまいりました。時代に即した様々な変化に対応するべく社内改革を進めております。

今後も新たな価値を創造し続け、加盟店様に更なるバリューを感じていただくことが私達の責務と考えております。晩婚化や少子化が叫ばれる昨今において、結婚相談所は、ともに「結婚」という共通目的を持った人同士の出会いを提供する、社会に貢献できる事業です。日本仲人連盟では創業から築いてまいりました相談所運営のノウハウを通し、出会い系サイトとは一線を画した「仲人型」の相談所や、費用に見合うサービス提供ができる相談所の育成に力を入れております。皆様に安心して婚活をしていただけること、加えて婚活業界の地位の向上を目指して、今後も日々精進してきます。
list page